メニュー
HOME > 新着情報 > バスロケーションシステム「ち〜なび」が実証実験として、市民に公開されました。

バスロケーションシステム「ち〜なび」が実証実験として、市民に公開されました。

新着情報 パンダマン 2016.10.01(土)

10月1日(土)に産学官の共同研究で開発してきたバスロケーションシステム「ち〜なび」の千歳市版が実証実験として、市民に公開されました。
ここ1ヶ月は、ドタバタでしたが、なんとか公開に至りました。
 
以下のURLからアクセスできます。
 
ち〜なび
http://info.chi-navi.net/
 
サービス内容は大きく以下の3つです。
【概要】
PC,スマートフォン、タブレットなどでバスの運行情報がリアルタイムに確認できます。
現在、千歳版では、対象路線は千歳相互観光バスの路線のみとなっています。
 
【サービス内容】
・地図上でバスの現在位置を確認できます。
 
・任意のバスの路線を選択すると、そのバス路線とバス停とバス車両の現在位置が表示されます。
 
・バス車両をタップするとリアルタイムのバスの遅れなどの運行状況が確認できます。
 
【対象機種・ブラウザ】
・対応機種
PC、スマートフォン、タブレット
・対象ブラウザ
最新のバージョンのブラウザで利用できます。
(旧バージョンのブラウザでは、一部利用できない機能がある場合がございます。)
 
また、9月30日発行の地域週間情報誌「いいね」にも取り組みが掲載されています。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000


PAGE TOP