メニュー
HOME > 新着情報 > 宮原啓輔、WEBコンサルタントへの道!スタッフインタビュー

宮原啓輔、WEBコンサルタントへの道!スタッフインタビュー

新着情報 ちーまる 2014.10.10(金)

2014年10月10日現在、あと2名募集中!
地域人づくり事業Webコンサルタント育成事業 枠で入社し、およそ2ヶ月が経過した新入社員、宮原 啓輔(24)。
マンガとダーツとお酒が好きで、寒さと冬に弱い彼の日常をご紹介します。

―経歴について教えて下さい

1990年7月27日生まれ
小学校卒業まで千歳市で過ごす。その後札幌へ。
2009年札幌北高校を卒業後、東北大学工学部に入学。
2014年大学卒業。千歳市に戻り市役所で臨時職員を経験後、株式会社ツヨシオカに入社。

―どのような経緯で地域人づくりに応募しましたか?

知人からの紹介です。今回このような事業があることを教えてもらい、ツヨシオカホームページで詳細を調べて、ハローワークで応募しました。

WEBからも応募OK!こちらからお気軽にどうぞ!
http://tsuyoshioka.co.jp/recruit-ex/

miyahara1
―ツヨシオカに入社してみてどうでしたか?

本社がマンションの一部屋を借りているため、家のようにとても落ち着きます。
Webサイト運営の支援や顧客ニーズの把握・分析という業務内容は、元々興味のある分野だったので意欲的に取り組んでいます。

―現在の仕事内容を教えて下さい

OFF-JTとしてセミナー受講と書籍にて知識を蓄え、リスティング広告の実運用や、WEBコンサルとしてクライアント先へ同行させてもらっています。
セミナーやクライアント先への同行は初めは緊張しましたが、何度か参加した現在では名刺交換も難なくクリアしています。
たくさんの方々のお話しを聞き、この2ヶ月でかなり知識が増えましたね。

miyahara2
―クライアント先への同行する上で思うことは?

話すときも聞くときも、相手の目を見て話すのが大事だと思います。
話を聞きながらメモを取り、議事録を作成しているのですが、聞くこと&キーボードでタイピングという2つの作業に集中しなければいけないのが若干大変です。
早くサクサク議事録を作れるようになりたいです。

―社内雰囲気には慣れたか?スタッフの印象などあれば

男性スタッフが少ないので初めは緊張していました。
でも雰囲気がとても良く、分からないことも皆さんが親切に教えてくれるのですぐに慣れましたね。
たまにご飯を一緒に食べに行きますが、そういう時は仕事の話以外にも色々な話ができるので楽しいです。

miyahara3
―今後の目標は?

まず第一に自動車免許取得です。
今はこのバイクで通っていますが、冬道は厳しい予感がします・・・

あとは北国に帰ってきて初めての冬なので、寒さに負けず越冬することですね(笑)
ツヨシオカの事務所はオール電化で冬も暖かいようなので、何とか頑張れそうです。

miyahara4

まずはWEBに関する知識の引出しをたくさん増やしていきたいですね。
そしてクライアント様が求めていることを汲み取り、且つ、WEBを利用するユーザーの心理や行動を理解できるようになりたいです。
より良い提案を行える、WEBコンサルタントのプロを目指します!

リスティング広告に関しても、調整をこまめに行ってコンバージョンを多く取れるような運用を行いたいです。

あとはビジネスマナーの基本がまだまだだと実感しています。
会話での言葉遣いなど、追い付いていないなと思う部分があるので、先輩方をお手本にしながら勉強していきたいですね。
クライアント様との会話も、スムーズに・要点を掴んでシンプルに説明できるようになりたいです。

株式会社ツヨシオカではあと2名、Webコンサルタントを募集しています。
未経験の方も充実した育成計画に基づき研修・業務を行いますのでご安心ください。
応募はこちらから


PAGE TOP