メニュー
HOME > セミナー情報 > A8フェスティバル2015 in 大阪に参加してきました。

A8フェスティバル2015 in 大阪に参加してきました。

セミナー情報 miyahara 2015.05.28(木)

スタッフの宮原です。
 
5月23日(土)に、A8フェスティバル2015 in 大阪に参加してきましたので、
その様子をレポートとしてまとめます。
 

  1. A8フェスティバルとは
  2. セミナー
  3. ブース出展
  4. 総括

 

A8フェスティバルとは

日本全国からアフィリエイターと広告主が集まり、商品を体験したり、交流できるイベントです。
これまで東京で開催していたA8フェスティバルが大阪でも開催!
昨年の「A8コレクション(ハチコレ)」よりもパワーアップして【A8フェスティバルin大阪】として帰ってきました!当日限定の楽しいイベント企画も盛りだくさんです!ぜひ、ご参加ください。

出典: A8フェスティバル2015 in 大阪
 
毎年多くのアフィリエイターが集まるイベントです。セミナー・ブース出展がメインで、その他にもクイズやキャラクターとの写真撮影が楽しめます。
 

セミナー

賢く利用!クラウドソーシングを活用した外注方法

150528_1
主にメディアサイト運営者を対象者として、
クラウドソーシングの紹介がメインの講義内容でした。。
講師を担当されたのは、株式会社リアルワールドの山重 卓也氏です。
株式会社リアルワールドは、登録者数746,780人を誇るクラウドソーシングサービス「CROWD」を運営しています。
 
■クラウドソーシングとは

不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。クラウドソーシングは群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語で、特定の人々に作業を委託するアウトソーシングと対比される。

出典: クラウドソーシング – Wikipedia
「自分(自社)で手の回らない(or 専門外である)分野は外部に依頼する」といった趣旨です。
 

先輩アフィリエイターセミナー サイトアフィリエイトで結果を出す為の攻略ポイント

『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』
などの本も出版している沖縄出身の中村 貞文氏によるセミナーでした。
このセミナーでは、主にアフィリエイト初心者に向けて、案件の選び方、
キーワードの選び方を教える内容でした。
 

ライティングのプロが語る! 知ってるだけで差が出るアフィリエイト文章テクニック

株式会社リアライズ代表取締役砂田 浩志氏による講演でした。
Web特性とユーザーの理解の上に立つライティングテクニックを学びました。
私自身、普段の業務でWeb広告における広告文の作成も行うため、
ライティングのノウハウは大変ためになるものでした。
 

ブース出展

今回、実に43にもわたるブースが出展されました。
それぞれのブースには大勢の人が集まり、にぎわいを見せていました。
150528_2
 

総括

セミナーやブース出展で大いに楽しみました。
セミナーでは新しい知識を取り込み、ブース出展では
今まで取り組んだことのないユニークな案件が多く、興味をそそられました。
 
また今回の大阪出張で、今までメールやチャットでしかやりとりできていなかった
クライアント様にお会いすることもできたため、非常に有益な出張となりました。


PAGE TOP